2012年1月5日木曜日

オリンパスOM-2のオーバーホール完了


オーバーホールを依頼して3週間弱、ようやくOlympus OM-2が戻ってきました。故障箇所があったわけじゃないんですが、購入して5年が経過したのと、露出計がオーバー気味になっている気がしていたので、思い切ってメンテナンスに出してみました。

修理票に記載されていたメンテの内容は以下の通り。
  • モルト交換
  • ファインダー, プリズム清掃
  • シャッター点検
  • メーター点検
シャッターやメーターは"点検"とだけ書かれていたけど、オーバーホールを依頼したカメラ屋さんの話では「ある程度は調整してくれてる」とのことでした。それなら"調整"と書いてもらえれば安心するんだけどな。カメラの修理では当たり前のことなんでしょうか。

心配していたオーバーホールの代金は、1万円+送料+消費税=約12,000円。もう一台OM-2が買えちゃう値段ですが、まあいいでしょう。今はとにかく、早くこいつで写真を撮りに行きたいです。それにしても、新品同様のファインダーが心地よすぎます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...