2011年1月18日火曜日

iTunes Storeよりもamazon MP3のほうが安かったアルバムとか


2010年11月にサービスが開始されて以来、ずーと気になっていたamazonのMP3ダウンロード。普段はiTunes Storeでしか音楽は買いませんが、目新しいサービスには手を出してみたくなります。先日試しに覗いてみたところ、iTunesに無くてamazonにあるものiTunesよりもamazonのほうが安いアルバムなんかがチラホラ!おもわず購入ボタンを押してしまいました。そんなわけで僕がamazon MP3ダウンロードで購入した2枚のアルバムを紹介。


Incognito
amazonへジャンプ

Incognito: Spyro Gyra
アーティスト名は"スパイロ・ジャイラ"と読むらしい。全く知らないグループだったんですが、MP3ダウンロードのランキングをポチポチと視聴しているときに惹かれちゃいました。フュージョン系のジャズに分類されるんですかね。個人的にはアルバムタイトルになっている6曲目のIncognitoが好きですね。
amazon MP3ではアルバム価格が600円、一曲ずつだと100円で買えます。全曲欲しいならアルバムで購入したほうが200円お得ですね。iTunes StoreでもSpyro Gyraの楽曲購入は可能ですが、このアルバムは扱っていませんでした。
  1. Last Exit
  2. Old San Juan
  3. Harbor Nights
  4. Stripes
  5. Oasis
  6. Incognito
  7. Sue o
  8. Soho Mojo

お次は、

Sketches Of Spain
amazonへジャンプ

Sketches Of Spain: Miles Davis
最近ちょっとずつマイルスの良さがわかってきました。MilestonesやKind of Blueなんかがお気に入りです。このSketches Of Spainというアルバムは、マイルス・デイヴィス総括というオーディオブックで岩浪洋三さんがお勧めしていた1枚です。収録曲のアランフェス協奏曲を"原曲を超えた傑作"とまで語られたら聴かないわけにはいかない。
MP3ダウンロードでのアルバム価格は、なんと500円。このアルバムはiTunes Storeでも買えますが、こちらは900円。amazon MP3の方が圧倒的に安い!この値段差は嬉しいですね。
  1. Concietro De Aranjuez
  2. Will O' The Wisp
  3. The Pan Piper
  4. Saeta
  5. Solea

欲しい曲があったらiTunes Storeで買うのが当たり前になっていましたが、これからは購入前に一度amazonを覗いてみることになりそうです。

      0 件のコメント:

      コメントを投稿

      LinkWithin

      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...